>トピックス>ロングブーツの魅力を徹底解析!女性から支持される理由とは?

ロングブーツの魅力を徹底解析!女性から支持される理由とは?

女性

秋冬の定番ファッションアイテムとして定番となっているロングブーツは、足元や太ももを寒さから守る効果が高いアイテムです。見た目の面ではロングブーツを装着する事で脚を長く見せる美脚効果があり、ファッションにこだわる女性から人気です。ヒールの高いタイプのものであれば足が長く見える効果はさらに高くなりますが、普通のヒールのものであっても視覚的なバランスが良いため脚がスリムで長く見えます。足首をシェイプしているデザインのものであれば、引き締まったスタイルを演出する効果があり好評です。また、ファッション性の高さでも常に注目されており、どのようなファッションにも合わせやすいシンプルなデザインのものから、ウエスタンタイプのようにアクセントとして身につけられるものまで多様です。

丈が短いスカートやショートパンツと合わせる事で特に美脚効果を発揮するロングブーツは、可愛らしいファッションからエレガントなものまで合わせやすくなっています。誰でも組み合わせやすいのは、ミディアム丈のスカートと組み合わせる方法で、職場でのお洒落なファッションとして取り入れる事が出来ます。定番となっているミニスカートと組み合わせる方法の他にも、こなれた雰囲気を演出したいときは、スリムなジーンズをロングブーツにインする方法もあり、大人のお洒落な着こなしとして人気です。映画鑑賞やショッピングなどのちょっとしたお出かけの際には、女性らしいワンピースにロングブーツを組み合わせるとよそ行きの雰囲気を演出でき、可愛らしいデザインのワンピースであっても子供っぽくならず好評です。

女性